2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北なまりのおっさん

9月13日、Rex Orange Countyが新曲を出してくれた。16万円くらいを現金でもらったのと同じくらい私を幸せな気持ちにさせてくれる。マジありがとう。一ヶ月は頑張れる。 新曲を初めて聴いた時点で好きや!となるアーティストは少ない。スルメのように何回か聞…

台風につき

大音量の謎のメロディーが耳をつんざいた ベッドから飛び起きてスマホを触ると「避難」の文字が。どうやら近くの川の水位が基準値を超えたようだ。2階以上の建物に避難するように促す緊急メッセージだった。時計を見ると朝の5時。次に窓の外を見た。雨が窓に…

妄想オリンピック

公式キャラクターデザイン、メインビジュアルデザイン、 ポスターデザイン 楳図かずお 公式テーマソング 宇多田ヒカル 「Fate」 オリンピック開会式 星野源 「オリンピック」 聖火点灯時 Mr.Children「endless future」 ライブパフォーマンス おどってばかり…

ぼのぼの

bonobosが好きだ。クラムボンとかハナレグミを好きになったタイミングでよく聴くようになった。一番有名なサンキューフォーザミュージックをDJイベントで聴き過ぎて嫌になり、一時離れていたけど、五年ほど前にyoutubeに「三月のプリズム」という曲のMVがア…

妄想力

職場のあの人に聴かせるなら、の妄想でプレイリストを作った。日本のバンドしか聴かないので日本人限定でチョイス。久しぶりにゆらゆら帝国を聴いて爆発力にやられる。すっげぇバンドだな…電車内で座りながらノッてしまって隣に誰も座ってくれなかった。アメ…