妄想力

職場のあの人に聴かせるなら、の妄想でプレイリストを作った。日本のバンドしか聴かないので日本人限定でチョイス。久しぶりにゆらゆら帝国を聴いて爆発力にやられる。すっげぇバンドだな…電車内で座りながらノッてしまって隣に誰も座ってくれなかった。アメリカに住みたい。

 

 

ワンハリを観た。わたしはいつから観客を心配するようになったんだろうか、満席の映画館を見ながらこのおっさんに、このおばさんに、そこのカップルに、タランティーノの想いは伝わってるのか、本当の1969年にシャロンがどうなったか知ったうえで観てるか、不安で仕方なかった。私が作ったわけでもないしタランティーノの想いを全部わかってるわけでもないわたしが。なにを。心配してんだ。

だから満席の映画館は苦手だ。

人を見たくない、観たいのは映画だけ。

 

 

 

 

 

 

 

行きの電車:ゆらゆら帝国のめまい

オウガも聴こうと思ったけどゆら帝やめられなかった。

 

帰りの電車:シャムキャッツ おしえない!

virgin graffitiの中で一番好きなこの曲、出だしの歌詞が大好き