2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しそうに見えてただ睡眠を勧めてるだけの人になりたい

ここ最近 ずっと体の充電が0%になるまで働いている。 若い頃は夜になっても120%ほど充電が残っていて、やらないといけない事を全て後回しにしてSNSを永遠に見続けて寝落ちしたり夜中に掃除を始めて昔のプリクラを2時間眺めたりしていた。 今のわたしは22時…

Zak and Sara

今日の私はポールマッカートニーの黒いTシャツに黒いズボンそして5年くらい前の星野源のグッズである青いトートバッグを持っていた。 帰りの電車でなんとなく空いてる席に座ってふと横を見ると、おしゃれ髭のお兄さんが座っていた。黒いTシャツに黒いズボン…

お弁当にカレーを持って行きたい人へ

今日わたしはお弁当にカレーを持っていった。 カレーのルーはジップロックに入れて前日に冷凍しておく。ご飯だけお弁当箱に入れて。 食べる時にどちらも電子レンジでチンすると、ご飯にカレーが染み込みすぎることもなく、お弁当箱がカレーでぬちゃぬちゃに…

センスとは

わたしは、毎日仕事でセンスを売っている。 センスとは物事の微妙な感じをさとる心の動き 初めて見る顔を観察し、思いもよらぬ提案で10分以内にパッと可愛くする………アウトプットの連続である。 しかしながら毎日枯れることのないこのセンス、長いこと貯め込…

アンダーグラウンドダイアリー始まりました。

毎日ほぼ同じ時間の電車、同じ車両に乗っているけれど、同じ顔ぶれが見つけられなくて安心する。 毎日違うわたしでいられる気がするから。 今日は帰りの電車で隣に座っていたインテリっぽい女性がPCを膝の上で開きながら、スマホで通話をしていた。ほどよい…