お弁当にカレーを持って行きたい人へ

今日わたしはお弁当にカレーを持っていった。

カレーのルーはジップロックに入れて前日に冷凍しておく。ご飯だけお弁当箱に入れて。

食べる時にどちらも電子レンジでチンすると、ご飯にカレーが染み込みすぎることもなく、お弁当箱がカレーでぬちゃぬちゃになることもない。

 

電子レンジといえば思い出す話が。。

電子レンジでチンする(温めること)ことを「有りチン」と呼んでいた時期がある。

前の職場でのことである。

 

前の職場では電子レンジがひとつしかなかったので、昼休憩になると手の空いてるスタッフがお弁当を順番に電子レンジで温めておいてくれる。

私がチン担当になることは少なく、いつも先輩がチン担当してくれていた。

 

今日は冷たいままで食べたいなって時や、サラダも入ってるお弁当の時は、

「先輩、わたし今日は無しチンでお願いします。」

と伝える。

先輩は何食わぬ顔で、オッケー無しチンね!と手際よく他のお弁当を有りチンしている。

 

無しチンの日が続くと、先輩の方から「りずむちゃんは無しチンでいいんだよね?」と聞いてくるようになる。

 

 

 

 

「いや、今日は有りチンで!」

 

 

 

 

おわり

なんの話やねん

 

 

 

行きの電車:Ty segallのfirst taste

うるさ過ぎると逆になにも聴こえないって状態に陥ったりするよね。

帰りの電車:折坂悠太の平成

癒しを求めてチョイス。改めて夜学の歌詞に痺れる帰り道…